Perfect Free

50歳にして再び1人暮らしを始めている。

育った町や親戚などのしがらみがほぼない状態だ。

家族を養ったり、子育てに悩んだりすることもない。

その上、仕事も自営なので職場の人間関係に悩まされることもない。

パーフェクトフリー、なのだ。

きっと、恵まれた環境なのだと思っている。

たぶん今までの環境は、一般の方以上にしがらみが強かったのではないか

と思う。

その落差は富士山の頂上と日本海溝の底のようにとても激しい。

今の環境は私自身の力ではなく、家族のおかげであるものだ。

父は私以上にしがらみにしばられ、私の100倍苦労してきたと思う。

父も本当は、今のわたしのような環境にいたかったのではないかな。

そう思うと、この生活を存分に満喫して父に見てもらいたいと思う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください