chance

私が愛読させて頂いているブログ、石川県の進学塾SIPSさんも

今日からオンライン授業へ変更されるらしい。

録画ではなく生の授業を配信されるようだ。

綾部学院は育脳寺子屋を除けば

普段から塾を閉めても各自家庭で学習できるやり方なので

こんな状況でも変わりなくできる。

今日は朝から頼まれたうなぎと牛肉を和泉式部の里まで

買い出しし、配達。

マンションに戻りキャベツ、レタスを切りまくる。

圧力鍋に収まり切れない量なのでまずはキャベツだけを煮る。

しなしなになって、かさが1/5ほどになったところで

レタス、大根、ホウレンソウを投入。

ベーコンエッグとみそ汁もつくり、梅の花納豆と一緒に昼食。

昼食を作っている間に洗濯もし、干しまで済ませた。

満腹になり、昨夜3時ごろまで寝付けなかったこともあり

1時間ほどソファーで昼寝。

起きたら穴場の温泉へ。

目論見通り露天風呂を貸し切り状態で、のんびり。

のどが渇いたのでファミマでアイスコーヒーとスフレチーズケーキ

プリン。これはサラリーマンが仕事終わりに一杯ひっかけるような

ものなのだろうか。

所用があり、塾のおとなりの松尾紙店さんへ寄る。

買い物ついでに、松尾さんが今年度の班長さんということで

年間区費の支払いまで済ませた。

今日はこんな感じ。

ピンチをチャンスに変えられるように。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください