Emergency

今、昼飯を食べた。

佐賀県からの休業要請はまだ出ていないようだ。

食べながら、ネットのニュースを見ていた。

シングルマザーで、障害のある息子さんがいるが、今まで息子さんを預けていた施設からコロナ感染の不安があるとのことで、預かりを拒否され、息子さんは時々、けいれんを起こすことがあり、つきっきりでなければならないので、仕事を辞めた。別れた夫から養育費はもらっていない。

今は1日1食の生活だと。

皆んなが先の見えない状況。

日本はお金を刷れるのだから、どんどん刷ったらいい。

毎月1人5万円でも助かる人は多いのではないだろうか。

緊急時に財政規律を重んじていたら国民が死ぬ。

国民あっての国家だろう。

きつい。

世の厳しさを全て背負っておられるような印象を持つ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください